2008.04.29 あとがきにっき [長年日記]

[DP1] 今日の発見。

ハレーション起こして情報が失せていると思いきや、露出アンダーにするときっちりディティールが蘇って来るじゃないですか。画像の説明画像の説明

[おやつ] これが音に聞く

木村屋のあんパン。画像の説明

あんバターが予想以上に美味。ホイップバターがクリーミィで口溶け良くB級グルメ納得の味。

運悪く

新幹線にて移動。

乗った時刻も時刻なので自由席でも余裕で座れるような気がしつつも、安全策で指定席を取ってみた。

案の定がら空きである。誰も客のいない列すらある。

なのに。

なのに、隣の席に既に先客が。

どういう事よ。

座席を指定するとき、特に指定しなければ大体窓際の席があてがわれる。そもそも多くの人は最初から窓際の席を望むのではなかろうか。従ってこんながら空きの日、通路側に座っている奴は敢えてそれを指定しない限りあり得ないと思う訳よ。途中たびたび席を立ちたいとか、そう言う理由でもあるかと思いきや全く動こうとしない。近場で降車するわけでもない。挙げ句靴脱いで足を前の座席の背もたれに投げ出すという行儀の悪さ。

もうね、そんな風に振る舞うくらいなら窓際取れっての。こっちが迷惑だっつーの。取れなかったのなら仕方がないが、この便なら絶対取れたから!

名古屋過ぎたところでいい加減腹が立って別の席へ移動したが、その時改めて見渡すと他人通しが隣り合って座ってるのなんて自分のところだけだった。

ついてないなあ…

[]