2008.04.28 [長年日記]

[DP1] アザミ…

この辺りに生えているアザミ。画像の説明

アザミ…だと思うのだけれど、何か花が違う。

開花初期から最盛期までこんな感じ→で、くしゃっとなっててアザミっぽくない。

アザミの花と言えば、もっとトゲトゲした感じじゃないのか?

.この写真のアザミが一番近いけど、これだけ多様な形態にも関わらず”アザミ”と一括りとは…

これはこれで趣があると思う向きもあるかも知れないが、自分的にはどうもイマイチ。トゲトゲしていないせいで萼に対し花が小さいのもまた今一つなあ。画像の説明

DP1+クローズアップレンズNo.4で撮影。

[DP1] 野草

名前が分かりません orz画像の説明

結構沢山生えてます。画像の説明

[園芸] 植え替え

日照量も明らかに少ない割に元気なコーヒーを一回り大きな鉢に植え替え。鉢底の石もネットも完全に根が巻き込んでいて剥がすのにちょっと往生したり。

ユーフォルビアことピンクのポインセチアも剪定してコーヒーの入っていた鉢に引っ越し。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
かれじ (2008.05.01 00:37)

つトキワハゼ<br>SO2リメイクはもう出てたのか。そういや知るきっかけになったBBSの記事も<br>結構古かったような。<br>SO2といえば恋緒氏の絵柄なんで、リメイクは違和感感じるよ。<br>WAといいイラスト屋変えるなんてなんでそんないらんことするんだか。

かれじ (2008.05.01 00:41)

って、今SO2のサイト見てきたけど<br>イラスト劣kk…いや何でもないです。<br>相変わらず桜庭サウンドかっこいいね。

came (2008.05.08 22:45)

全く某ゲーム誌の表紙であの絵を初めて見て、それがオフィシャル絵だと知ったときの驚きといったらもうなかったよ。動きは良いのかも知れないけれど止め絵は大惨事だよね…

[]