2008.02.25 [長年日記]

[DS][FF IV][ゲーム] 月面親子

チクショウ言われなくったって女子苦手だって分かってるんだよぅわーん画像の説明

何か巻き毛ぽくして睫毛入れてみたら(あまり良くない意味で)松本キャラみたいだとか一瞬思ったけれどそんなこと言ったら松本スキーにぬっ殺されそうなのでそんなことは一切言いませんとも。

それはさておき。

この兄弟は頭に何か巻いてなきゃ気が済まんのか、が第一印象だったり。

良いのかそれで。

両親を知る人に出会う度に”父に似ている””母に似ている”と言われまくりのセシルさんは、顔は父親似カラーリングは母親似に違いないと脳内補完しておきます。でもってあの色はバロン王国近辺じゃきっと珍しいのですよきっと。たぶん。

てゆーかゴル兄って誰似よ。

これじゃあ橋の下で拾われたと囁かれても仕方がない…と思っていたが、そう言えばもっとスゴイ親子が居ましたよ。

エブラーナ親子。

王と王妃はメチャメチャ洋風、じいはフードじじい、一般兵は忍者、で王子はアレ、とそもそもエブラーナ自体デザインの統一性が全然まったくないような。リメイクで各国の紋章を制定してみたり、城・街の特徴とか結構変えてきているのに、今一歩勿体ないような。

[DS][FF IV][ゲーム] 息抜きらくがき

お題:転職してすっかりサポート役が板に付いた主人公セシルさん、月面にもの想う@2周目。

解説:2周目はこそこそ集めたデカントアビリティのお陰で1周目よりは随分楽なのだけれど、月面ダンジョンばかりは…

それまで温存していたフェニックスの尾が湯水のような勢いで消費されていくのは何事よ。

暗黒魔導師×3めがッ!!

”ひきつける”で被害を最小限に食い止められるか試みてみたが、流石のセシルさんもクリスタル装備もなくレベルも60台とあってはガ魔法3連発には耐えられず。のろいの指輪を装備してみりゃ他のモンスターの物理攻撃ラッシュに耐えられず。

あぁもう。

[]