2008.02.02 [長年日記]

[おやつ]ル・クルーゼで焼き林檎

弱火で40分ぐらい加熱。

蒸し焼き状態なので焦げ目は付かず。

しかし焦げていないという事は皮が固くないという事で。食べやすくはある。多分焼きたての熱々にバニラアイスとか添えるとより幸せだったのかも知れない。

[DS][ゲーム]移り気な消費者

2月になったので『頑張る私の家計簿ダイアリー』を購入してみた。

ESSEのはグラフ機能がしょぼいのがどうにも気に入らなかったから。

ぱっと見、先月比か前年比しかないのだよなあ。サラリー貰って変動のない生活を送っていて日々の節約が何よりの関心事みたいな主婦には向いているのかも?細目も細かいし…

[DS][FF IV][ゲーム] 心に残った科白めも

『のうかをやっとります』
脈絡なさ過ぎて大爆笑。

『リディア、ローザを頼む』
いや普通逆では…?
よほどリディアがしっかりしているのかローザが頼りないのか。
きっと正解はセシルがテンパってた、という事に違いない。

『この戦いが終わったら俺…いや、何でもないです』
無事に帰ってきてください、部隊長。と続く。
一瞬告白されるのかと(爆死)
この時プレゼントまで貰ったし。
何であったにせよ何を言う気だったのか気になる…

[DS][FF IV][ゲーム] まだまだ1周目

結局ラスダンから引き返しねちねち一周目を続けていたり。

今日の彷徨えるセシルの戦利品。

○デカントアビリティ『HP+50%』
MPがあったからあるんだろうなとは思っていたが…

○デカントアビリティ『つなみ』
四天王の一、亀のアビリティ。
他の三人のはそれらしい場所に落ちていたのにどうしてこれがあんな所に落ちていたのかは謎…

○玉葱剣
引き返した理由の一つ。
”あかいしっぽ”と引き替えに入手。
えらく強いがレベル連動タイプなのか?
最近セシルさんはもっぱらサポート係なのでカインさんに装備。

○あおいしっぽ
案外早く手に入った。

○デカントアビリティ『リフレク貫通』
どういう条件か分からないけれど目覚めたポーチカお母さんがくれた。またエグいものをお持ちで…

[]