2008.02.01 [長年日記]

[FF IV][DS] おなごスペシャル

FF IV DS のスクエニ公式サイトにいつの間にか新しい壁紙がアップされていた。画像の説明

…女子キャラ括り?

カルコブリーナって女子?

と、微妙にモヤモヤしつつも有り難くDLして保存。

上手いなあ。

こういうのを見ると自分がへちょい絵を描く必要なんて無いなあとしみじみ思う。

…そうは言っても何だかんだと描いて生き恥を晒し続けているわけだが。

今ファリスを描けと言われたら血を吐いて死にます→

[FF IV][絵描き] 2周目を前に思う

最初イベントシーン、というか本当にバトル時以外はフィールドですらバイザー(?)を上げていて顔が見えるのに驚いたり。画像の説明

あぁそうだよなあ顔見えないと感情移入も難しいもんなあ。

バトルモーションは暗黒騎士の方が好きです。

入力待機の時の→とか、攻撃待機の時とか。

ドット時の再現性が高いというのもあるけれど、パラディンのモーションって他の皆、特にカインとあんまり変わんないじゃん…

折角格好良いのに。速攻で拝めなくなって勿体ない。

ついでに言えば勝ちモーションとかレベルアップモーション。パラディンのは余りに”王道”過ぎて見てるとこっちが恥ずかしい…

もう一つ言えばフィールド移動でもパラディンはマントがあるが故にケツが拝めなくなってつまらん。そういや女子キャラも原則マントかローブかがあるのでケツは見えない。カインのケツは見たくない(爆死)

…あれ、文句ばっかり?

……ま、そこら辺を踏まえつつ2周目に挑もうと思います。

[]