2007.08.12 [長年日記]

[携帯][文鳥] シナ文つがい

なにげにツッコミ返し。

近所のホームセンターに売られているシナモン文鳥s。画像の説明画像の説明

いつ見ても左に雄、右に雌がポジショニングしている。

結構高い確率で串団子になってマターリしている。

そしてそれなりに高い確率で誰かが立ち止まって見ていたりする。

値札によるとシルバー文鳥のつがいも居るらしいが、店頭で見たことはない。てか12000円って高いよなあ…

[園芸]ミニ薔薇散る

またしても。画像の説明

またしても枯れてしまった…

コナジラミが大発生した所為か?前回はハダニ大発生の為だったし病害虫を放置した報いなのか。

…と思いつつも、前回は一週間旅行に行って帰ってきた後だし、今回は宿泊出張の後に元気が無くなった。寂しがりやサン…なわけはなく水不足によるダメージかそんなところのような気もしないでもない。

で、もう暫くバラは止そう…と心に決めていたはずなのに。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かれじ (2007.08.14 22:34)

丸いのう。和むのう。 <br>片やストーカー、片やツボ巣に引きこもりの <br>うちの文と大違いだ

came (2007.08.15 19:14)

暫く観察していると、これ以上オス文が近づくとメス文が同じ距離だけ逃げちゃうようだった。でもメスも”ギャラララァっ!”て怒ってなかったからやっぱ仲良いのかも。 <br>ストーカーに引きこもり、ある意味文鳥らしいのでは…

[]