2007.08.04 あとがきにっき [長年日記]

お昼ご飯

会社の先輩に誘われて美味しいというトンカツ屋に。

ひれトンカツランチ 1500円成。

値段もお味も良かったです。

地球へ・・・第18話

ブルー散ってやっと話が大きく動き出したかな?という感じか。

ジョミーとミュウの確執はきっちり描いたのにナスカチルドレンとミュウ達の確執は原作通りアッサリ説明台詞で終わり。勿体ないなと思ったり。

[携帯]私とアナタの一週間

ケータイau W54T を所持するようになって一週間が経ちました。

取り敢えず今一番思うこと。

何てエレガンスさのかけらも無い機械だろう

ていうかはっきり言って不細工。

筐体はそこまで思いませんがソフトが酷い。メニューごとに統一されていないUIがとりわけ酷い。フォントもキーもバラバラで増改築に失敗して今にも倒れそうなプレハブ御殿のようです。

…いや、W54Tがそうだと言うわけではなくて、ケータイという機器はすべからくそうだと思う。新機能を追加することに躍起になって全体のブラッシュアップが全くなされていない、そんな感じ。

個々の機能だけ見れば、そんなに気にならないかもだけどなあ…

ということで個々の機能所感

◆ワンセグ

まああると使うかな。台詞の字幕が出るのは結構面白いかも。

確かにケータイで見られる程度の画質だけどケータイでやるような”ながら見”には悪くないかも。

◆動画再生

いかん、面白いかも。

動画エンコードマニアにとって抗いがたい魅惑がそこに…

◆LISMO

iPodユーザには使えない代物。

レスポンス遅いし操作性悪いし(これは機種が違えば違うかもしれないけど)。て言うかLISMOの管理ソフトはまんま劣化iTunesに見えるのだけど…気のせいか?

◆カメラ

画質…もうちょっと良いかと思ってた。画像の説明

撮り方が悪いのかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
かれじ (2007.08.11 15:31)

文!ブブーン!! <br>これはシナモン文でしょうか?いったいいづこの…

[]