2007.07.28 [長年日記]

地球へ・・・第17話

タイプブルーって何?

ミュウって地味に地道に精神攻撃をメインとするイメージがあって、だから健康で攻撃的な力を持つジョミーが特異…と思っていたのだが今回のブルー様はどうよ。テレポートから敵機に近づいたらテレキネシス飛行に切り替えて迎え撃つ地球軍をサイオンでばったばったとなぎ倒し…

いや本当に想像以上にやり方が派手。一方ジョミーはどこまでも地味。アタラクシアでの目覚め以来全然派手なシーンなし。う〜ん。先週も思ったがここまでせんでも。

そしてまた追悼エンディングかよ。てか顔ピンナップばかりでアイドルですか(まぁアイドルなんだけど確かに)ブルー様。

ということで。

多分コンテとかも好みじゃないんだけど、シナリオの根底に流れる原作の解釈が違うんだろうなあ。きっと。

[林檎] 買っちゃった〜買っちゃった〜

W54T。

関東じゃ今日発売という情報を聞きつけて何食わぬ顔でauショップへ攻めに行きましたよ。

何でわざわざ発売を待ってまでこの機種を選んだかと言えば

『auでmacからモデムとして利用できる(Bluetooth搭載)機種だから』

の一言に尽きる。

デザインがアレとかスライド式端末の使いやすさは甚だギモンとかは一切無視(爆)

本当は春の機種W52Tで良かったんだけど。安いし。でももう終売していてどうしようもなかったし。

で、設定のやり方でちと悩んだけれど無事macからもモデムとして利用できたりしてこの日記を書いているのであった。しかしアドレス帳の同期は出来ないぽい。あぁiPhoneが日本でも発売されていたらなあ…

本日のTrackBacks(全1件) []
blog de rebrain:W54T に機種変してみました。。。 au (2007.07.31 02:34)

久しぶりに携帯を機種変更。 DoCoMo から機種変してもうすぐ5年で3機種目。 ソニエリ→カシオ ときて、今回は東芝の...