2007.04.29 [長年日記]

[CD] MADONNA -- The Confession Tour

DVDをやっと見た。B000GW88ZQ

色々感じ入るところはあれど、取り敢えずラストのHang Up。既視感があるなあと思ったらかつて日本のTVショウ”カツケン”で披露したパフォーマンスにそっくりだった。本物(ステージでのパフォーマンス)の簡略版だったんですなあ、あれは。その割には動きがぎこちなかったけど(爆)

[おやつ] ヨーグルトケーキ

今日もたかこ本。ヨーグルトが余っていたので。4391623420

お菓子作りに頻出するも意外に入手の難しい食材として、レモンの皮とかオレンジの皮のすり下ろしが挙げられると思う。レモンやオレンジはありふれているがポストハーベストなしワックスなしの、要は皮が安心して食せるようなのはそこいらのスーパーに売っていないわけで。そんなわけで先日国産ノーワックスのレモンが入手できた折に皮のすり下ろしを太白ごま油に漬けて長期保存を試みてみたのであった。今回使ってみたけれどちゃんと香りは残っていた。この方法は有効かも知れない。

今日のひとこと『地球へ・・・』

…を書こうと思い折角なので絵でも添えてみるかと描き始めてみたものの寧ろ横にテキトーに描いた落書きの方が出来が良かったという。

教訓:人間何事も変に力むと駄目だね orz

で、落書きを載せてお茶を濁す。

ソルジャー・ブルーです。14歳の。アニメ版の。

ひとことは何かもうどうでも良くなりました(死)

[]

«前の日記(2007.03.31) 最新 次の日記(2007.05.01)»