2007.04.21 [長年日記]

治療完了…?

と言うことで歯磨き指導とやらも終了し、何もなければ今日で歯医者通いも一旦終了。気になっていた右下の甘いものがしみるという件を訴えてみたが、”多分虫歯だろうけれどはっきりしない”と言われる。レントゲン撮影してみたが陰がはっきり出ていないので絶対虫歯とは断言できないそうな。

むう。

前通って途中で逃亡した(死)歯医者では虫歯になっているので処置が必要と言われていたような…その判断の差はどこから来るのだろうと思いつつ、もう暫く様子を見ても(定期検診をちゃんと受けていれば)神経を取るような事にはならないと言われたので様子を見ることに。

次は三ヶ月後。定期検診にちゃんと行くようにしなければ。

『地球へ・・・』第3話

家に帰せと叫ぶジョミーに対しアッサリ許可を出すという原作とは違う展開で終わった前回。ラストのソルジャー・ブルーのアンニュイな表情が印象的だが、これがなかなか受け入れてくれないジョミーに対する悲しみを表すのか、それともこれからジョミーに起こるであろうあれやこれや(どんな目に遭わされるか知らないはず無いし)の想像に浸って根っ暗魂が悦に入っている様子を表す所なのか議論の分かれるとこ…分かれてませんかそうですか。第3話

原作では説明台詞で終わらせていたアタラクシア/S.D.体制の管理社会をジョミーに体験させるという方向に持ってくるんじゃないかなと思っていたが、そんな感じのようで。ミュウ達がどうやってあの船に集まってきたのか(特に子供)の説明あり、”おかあさん”がミュウ社会で珍しい訳の解説があり、なかなか満腹感のある回でした。

[ゼルダ][林檎] 地に足付けて

地面がやっと出来マスタ。画像の説明

これで光源3つも使っているのだけれど正しくはどうなんだろう…

[]