2007.01.31 [長年日記]

[ゲーム] 「テトリスによる人格荒廃」の証拠発見される

遂に”ゲーム脳”が第三者によって実証された。
…わけではなく、勿論ネタ。

ついでにリンク集を辿って”ゲーム脳”のネタとしてのスバらしさを紹介しているサイトを幾つか読んでみた。

その中にゲーム脳に対するアンケートというのもあって

『某有名大学に通っていた親戚も賞賛していた』

というイタい意見が。

某有名大学ねえ…何処の大学か知らないが、ワタクシの大学*1時代の知人にも『”水は何でも知っている”は素晴らしい本だ』と言っている奴とかホメオパシーやっている人も居るわけで。

文系の人だけど。

まぁそんなわけで某有名大学と言っても文系の人の”理系的センス”はその程度な事もままあるわけです。

[鹿児島]さんふらわあ存続へ支援策

.さんふらわあに反応。それだけ(爆)

うちの田舎に寄港するヘボ路線に登用されるまでは”ちょっと高級なフェリー”だと思っていたものだ。実際おくどうごと比べると同じ料金でこんなに差があって良いものかと云う位作りが良いんだけど。

Wikipediaの記事によると”さんふらわあ11”の末路が凄すぎ。多分見たことあるのだろうしなあ…

*1 取り敢えず今まで一度も『それどんな大学?』と聞き返されたことはない程度の知名度

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かれじ (2007.02.03 02:03)

さんふらわあ懐かしい。 <br>小田が浜からあの太陽の船体を眺めていた記憶が。 <br>11の末路は初めて知ったよ。なんか悲哀を感じるよね…

came (2007.02.04 22:35)

織田ヶ浜、な。webサイトに馬島と一緒に写ってる壁紙があったよ。 <br>

[]