2007.01.01 [長年日記]

元旦

明けました。

おめでとうございます。

初詣

元旦深夜の特別ダイヤ運行には結局乗らなかったが、目を付けていた”成田山不動尊”に昼過ぎに出かけてみる。成田山不動尊 参道。既に人大杉。

京阪電鉄に乗るたび『成田山不動尊にお越しの方は…』とアナウンスが入るのでさぞ人気のあるスポットなのだろうとは思っていたが…

人 大 杉 。

途中経路も人と露天でごった返していたが、お宮も一体何十分待ちですか。しかも宮内放送とか流れていて超興ざめ。

結局お参りはせず、途中にあった小さい神社で年始参りしてみる。友呂岐神社

友呂岐(ともろぎ)神社というそうな。

小さいながら神事用と思われる舞台もある。

本来小山の麓の鳥居から参道を通り境内へと向かい、参っていたのだろうが、今や小山は天辺まで住宅街であり境内はすっかり住宅に囲まれている。境内だけがこの周辺が田舎の農村であった頃の面影を残しているように思えた。

田舎者なのでお参りするにはこういう所の方が落ち着く。

と言うことでお参りして御神酒を貰って御福梅を買って帰宅。

ついでに

暇だし梅田にでも行ってみるか。

と思ったらやっぱり何処も休みだった。

あんなに人の少ない御堂筋線なんて早朝以外で初めて見た。

福袋

買っちゃった〜買っちゃった〜
リビング福袋 買っちゃった〜

クッションと膝掛けみたいな小さい毛布欲しさにうっかり購入。

でもスリッパ×2は要らなかったんだけどなあ…どうするよ。

[ゲーム][ゼルダ] 禁断症状

TPはハートも集めたし虫もゴーストもコンプリートしてしまった…が。足りない。もっとやらせろ〜

ということで時のオカリナをちまちまプレイ中。

何故風のタクトではないのかとツッコまれても返せません。

しかし

難しい…

中ボスに勝てずに既にリセット2回(吐血)

うわ、本当にかつてこれをクリアしたのか?自分。

[]