2006.11.18 [長年日記]

意を決して

お値段高くても良いからファイバーコアにしてもらうことに。

はう…

いや、後になって高い金払ったのに…と後悔するのと、最善を尽くしておくべきだった…と後悔するのと、どっちがマシかなと言う話で。自分は、どうせ後悔するなら出来ることをやった上で後悔したい。お金に対する後悔は、余程貧困に窮しない限りはそれほど深いものではない。そして将来的に食うに困るほどの貧困状態に陥る可能性は今のところそれほど高くはない。けれど、将来的にこの歯が使えなくなる可能性は結構高いんだよなあ…orz

まあそんなわけで前々回の時に発注していたメタルコアは、既に出来上がっていたがお蔵入り。折角なので貰ってきた(勿論費用は払った)。こうやって見ると前歯って結構厚いものだなあ…そして自分の前歯ってもう本当に殆ど残ってないなあと実感して鬱。

[tea & coffee]牛

イタリア生まれのカプチーノマシーン mukka express

東急ハンズで見かけてハートにストライク。

しかし2杯分。パンフレットを見れば1杯分のものもあるらしい。

う〜ん一杯分の方が良いなあと思いその場は欲望をぐっと抑えて立ち去る。

その後ネットで調べてみたが、確かに1杯分のものもメーカサイトにはあるが日本ではあまり流通していないような?と、そうこうしているうちにコーヒー豆付きで33%オフとかいう安売りを見つけてしまい思わずぽちっと購入してしまったのであった。

[]