2006.07.12 [長年日記]

いつもと違う?

いつもと同じ時間の電車に乗ろうとしたら、電車の色が違っていた。

この某私鉄は通常は緑でペイントされていて、特急のみはオレンジベースでペイントされている。朝夕のラッシュ時は配車の都合でオレンジ車両も普通や急行として運転されたりする事もあるが、基本的には特急専用車両である。

そして今日、そこにはオレンジ車両が止まっていた。

しかもオレンジ車両の割にドアは片開きと古くさい作りである。

一瞬はてなと思いつつもあまり気にせず乗り込んだのだが、暫くして妙な違和感を感じてあたりを見回してみた。

すると、そこは吊り広告も、壁面広告も、すべて某私鉄の歴史を語るポスターで埋め尽くされた空間であった…

何だ車両の引退式か?にしては地味な気が、と思ったら記念キャンペーンだったようで。

なるか!?奇跡の復活!

…と言うほど大袈裟なことではないと自己ツッコミ。

先日の鉢への植え替えで見事にしおれてしまったポインセチア。葉が巻くのみに留まらず枝も表土に接地するかしないかの勢いでぐったりとして居たのだが…

何となく持ち直してきた感じ?

[林檎] bootcampの所為なのかそれともそういうものなのか

.きめが粗いかも、と思いつつ放置していたのだが、今日量販店に寄った折に店頭デモ機を見ると、全然目が粗くない。

むぅ、もしかしてこれってうちのMacBook固有の問題だったのか?

そんなわけでちょこっと調べてみるとdiscussion boardのトピックに同様の症状を訴える書き込みが。しかしXPの症状は同じだけれど他の症状は違うんだよなあ…同じ原因と判断して良いものやら。

こうなったらもうapple storeに持ち込むしか、と思ったが微妙に傷を付けてくるので嫌なんだよなあ……。直販店の店員ってテンションは高いがクオリティは高くない気がする。

[]