2006.02.24 [長年日記]

先日のツッコミ返し

知性なー…インフルエンザウイルスほども無いよな。あれは。

あれって芸風なのか演出なのかがイマイチ掴めないですよ。

やっぱり馬鹿そうな仙人のじいさんを見ると演出か?って気もするが、もし演出なら演出家に正座させて小一時間(以下略)

個人的には三蔵のヒロイン設定もかなり駄目駄目な要因ですね。

仲間を信じる、だとか、人の人生って美しい、だとか、猿に言わせるなよ〜坊主だろ人の道を説法するのが仕事だろナニ猿の言った事に心打たれてるんだよ逆だろ逆!

今週は幽霊を怖がっているのにも腹立ちましたね。成仏するところを見送ったのもメインは猿だし。

…いやもう次から次へとツッコミどころが。

あのドラマの良いところを教えてほしいです。

アップル - Pro - Film & Video - ドラマ「西遊記」

.合成シーンの制作スピードを加速するShakeのパフォーマンス

だそうで。

絵描きにも言える事だけれど、幾ら道具が良くても元の素材がしょぼいとねえ…

良いツールを使うと見るに堪えられないものですら、まあ見られなくもない程度のレベルには引き上げてくれますから。

[暗号名はBF] 今月の乱飛乱外

今月はカラーページ欲しさにシリウスも購入。

新章突入ですよ。

カラー扉絵にみずちが居ないのは非味方キャラ確定って事ですか?

しかし、今回の話。姫の超過密スケジュールやらその合間のやり取りやら非常に既視感があるのだが…元ネタは一体何処で見たのだろう。気になる…

今月のシリウスは怪物王女が面白かったり。西遊記はいつもどおり面白く。

不覚にももえちりの”あんたは一体何なんだーっ!”にひそかに大ウケしてしまって我ながらorz

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
かれじ (2006.02.27 23:43)

今日の放送で凛凛が羅刹女というオチが思いついた。
でもそこまで安易な作りなら鼻で笑ってしまうよ…。>西遊記

came (2006.02.28 00:24)

いい加減腹が立ったので今週は見てないんじゃよ。
しまったなー見とけば良かったなー、ネタに。

かれじ (2006.03.02 09:15)

しかしあの脚本家が原作を読んでいるとは思えないので
やっぱなしかも…
原作のキャラクターを出すのは良いが、
名前にそぐわない別キャラに仕立てるのは本当に痛い。
いまだ八戒に違和感を感じてならない。

[]