2005.03.06 [長年日記]

[おやつ]ピーナツバタークッキー

charamel milk teaのレシピ。

他のレシピでちょっとバターが多いかなと思ったので粉を10g足し、焼きが甘いかなと思い焼き時間を1分延ばしたら粉っぽくてほのかに焦げ臭いものが出来上がった(吐血)

…いや、不味くはないけれど。

[パン][白神こだま酵母]電子レンジで発酵パン

もう一度作ってみようと思い立ったので。

[暗号名はBF]構造改革

いちいちマウスオーバーを拾うスクリプトは実は嫌いで、最初から我がサイトながら何てウザいサイトだと思っていた。そんな訳で勢い余ってスクリプト変更。

以前のgeoの時の構造に見た目は似ているが、中身の実装は全く逆。前はmenuの中にcontentsのiframeがあったのだが、今回はcontentsのiframeの中にmenuが入っている。

うむ、これで自分用アーカイブとしてはそこそこ満足。

潮時

やはり自分の営業活動が足らなかったのか、それとも余程うちのサイトが面白くないのか。ともあれ流石に週末ですら来訪者のべ10人を切り始めたら、もう引き際だろうと。

この辺りのタイミングを見計らうのは苦手だ。いつもうだうだしているうちに放置プレイと成り果ててしまう。

取り敢えず今抱えている仕掛品を仕上げた後は、様子を見て店終いかなあ…趣味でやっているとは言え、お客が居ないところに手間暇かけるのは精神的に辛い。

[]