2004.12.11 あとがきにっき [長年日記]

[林檎] FireFox1.0 ネイティブ機能でタブブラウジング

愛用のTBEに脆弱性が発見された。という事で世の中をチェックしてみるとTBEは機能が多様すぎてバギーかつ重い(いや、一応知っていたけど)ので本家にはいい顔されていないとか何とか。そして実はFireFoxネイティブでシングルウィンドウ機能が実装されているらしい。まだ不安定なのでデフォルトでは無効になっているのだが、試してみても損はあるまい。

例によってfireFoxまとめサイトからえむもじらに飛んで設定方法を教えてもらう。

user_pref("browser.tabs.showSingleWindowModePrefs",true);

またはabout:configから

browser.tabs.showSingleWindowModePrefs をtrue
browser.link.open_newwindow.restriction を2に

…数週前に試してみて問題なく使えていたのだけれど、別の拡張のお陰で挙動不審になったので再設定のついでにメモ。

一澤帆布

結構有名らしい、京都にある鞄屋さん。

随分以前から名は知ってはいたのだが、今日たまたま別件で近くまで行ったので立ち寄ってみた。

住所はメモっていったが地図は持たずに行ったので分かるかなぁと思っていたのだが、これがどうして通りの一角に人だかりが。どうやらそこらしい。大して広くない店の中にはこれまた身動き出来ないほどの人々(主に女性)が。

はあ、それほどまでに有名な店だったのか、と認識を改める。

お客さんの様子を見るに、どうやら観光マップにも記載されているようで。きっと『知恩院に行ったらここもチェック!』みたいな感じで挙げられているんだろうなあ。

[ゼノサーガ] その後のエピソード2

某巨大掲示板を覗いてみると、裏切られたユーザ達の怨念が渦巻いていた。

まあ、あの出来ならそうなるもの理解出来るけど。

そんなわけで怖いもの見たさ(?)、せめて入手していたが見た事のない二人技を見ておこうと途中で放っていた1.5周目の続きをやってみる。

…やっぱり使えんな二人技。

グラフィックも全然汚いしなぁ。

1のM.O.M.OのスターふがほげやX-Busterの方が数倍綺麗(かつ有用)、いや比べる事自体が失礼かもしれない。

しかも、何というか、この演出がねえ。デュオバスターでシオンとケイオスがウットリ見つめ合ったりするのを見せられてもねえ…だってケイオスぼけ顔だし(←それはまた違う問題)。

何だかなぁ。

もうDSでもアニメでも何でも良いから、やり直してくれよ兎に角と願ってやまない今日この頃。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
(2006.03.21 22:31)

ケイオスの何処が悪い!ケイオスの何処がぼけ顔だっていうんだ!あの穏やかで儚げな微笑の美しさが何故分からないんだっ!!

came (2006.03.27 23:02)

ケイオスも田中画やep.1、アニメにep.3は悪くないと思ってますよ。基本的には好きなキャラですし。
ただ、ep.2のCGの出来が酷いと言いたかっただけです。
しかしこんな古い記事にわざわざ…たまたま見つけてしまったものの。

[]