2004.10.06 あとがきにっき [長年日記]

[林檎]Yahoo!ジオシティーズその後

IDを作ってみたもののいきなり移行するのも恐ろしい。移行自体は後でも出来るらしいので、取り敢えず新IDでテストをしてみる事に。

いきなりftpが繋がらず(アカウントかパスワードが間違っていると言われる)、やる気半減。これはID取得後2時間程度経ってから試してみると無事認証が通った。どうやらサーバ間に微妙にタイムラグがあるらしい。

で、早速ファイル転送してみてみると、広告がタテもヨコも現れない。助け合い広場*1を検索してみると(この板がまた使いにくい…)どうやらまだ落ち着いていない為かそう言う事もあるらしい。そこでしばらく放置しておいたのだが…いっこうに広告が現れる気配もない。ハテナと思い例によって助け合い広場を見てみると、macじゃ広告が表示されないらしい。

何と。そうなのか。

それでは早速UserAgentSwicherを使ってWindowsXPのIE6のフリをしてアクセスしてみると、確かに広告が現れた。しかし何やらクローズボタンを押すとリロードされたりと挙動不審。多分、macじゃ正常に動作しないから最初から表示させていないのだろう。

流石シェア数パーセントのマイナーOS。

*1 て言うかあんなサポートじゃ助け合うしかない…

[]