2004.10.02 [長年日記]

鋼の錬金術師

最終回だったのだが…いいのかそれで。いいのかあれで。

個人的には錬金術の仕組みを現実と結びつけた(しかも二次大戦かい)辺りで『?』って感じだったんですが。

ファンタジーの世界というのは現実世界とは異なるわけで。何故異なるのかを、こういった形で理由付けるのは個人的に好みではないから疑問を禁じ得ないだけかも知れないが。

いやーでもなーそれにしてもあの兄弟。全ての対価をお互いのために費やしてはそれを相手に否定され結局無駄にしているようで。何だかなあ。

イチロー、大リーグシーズン最多安打記録達成

日本のプロ野球の低迷とは裏腹に。

いや、イチロー達が頑張るから日本球界の低迷が加速しているとも言えるのか。

[パン][パネトーネマザー]ベーグル

涼しくなってきたのでパンづくり。weekend bakeriesさんちのベーグルを作ってみる。左が上→下で茹でたもの。右は逆

むぅ。いつもより皺のよりが少ないような。どうやらベーグルは上→下と茹でて上を向けて焼くと良いらしい。

[暗号名はBF]web拍手その他

その1:web拍手
A-DENさんこちらこそ初めまして。ご来訪&拍手ありがとうございました。
…と、ここでコメント返ししてみる。
そんなわけ…でもないが、拍手絵を差し替え。一応色付きだが1種類しかない。綺麗に着色してるかというと、これがまたそうでもない(死)。
そう言えばまともな表情の団は、オンラインではこれが初かも。
その2:サンデー超のウワサ
某巨大掲示板のサンデー速報によれば
暗号名はBF MISSION BEGIN  もう一人のBFが歴史的大事件に挑む
なんて予告が載っていたとかいないとか。
いや本当に外伝で来るの?
個人的には若かりし頃のオリバー叔父さんと団のおじいさまで第二次大戦中にあれやこれや…を希望するも、そんな歴史物プロットやった日には只でさえ”子供だまし”と言われるストーリィ展開がますますトンでもないことになってしまうのではないかと危機感を覚えるのであった。

[]