2004.08.25 [長年日記]

WORM_NETSKY

3〜4日前からいかにもウイルスっぽいタイトルと添付ファイルのくっついたメールが日に数通送られてくるように。

で、ちょこっと調べてみたら、どうやら例のNETSKYらしい。

メールのヘッダ情報を見るに、どうやらここ数日間の発信源は同じらしい(from のIPアドレスが一緒だし)。

そして、発信元のIPアドレスは、やほおBB配下のものらしい…

何とかしてくれぬものか。

これが続くようならやほおに連絡すべきか。

[暗号名はBF]似てるか?

『暗号名はBF』の田中保左奈氏が椎名氏のアシスタントをしていたってのは知っている人は知っている結構有名な話だが、たまーに両者の作風が似ていると仰る椎名ファンの人がいらっしゃったりする。

『そうか?』と思ったものの生憎椎名氏のコミックスは持っておらず、たまたま読んだことのある『一番湯のカナタ』位しか比較対象が無くどうしようもなかったのであった。

と、言う事で今週のサンデー。『絶対可憐チルドレン』

……似てる?そうかぁ?

これで同じ匂いをかぎ取れる人は相当嗅覚がよいのではないかと。いや、自分の鼻が悪いと言われても否定はしませんが。

しかしやっぱりカナタの時も思っていたが、椎名氏の漫画はテンションが高すぎて、あそこまでノれない自分としてはあの上っ滑りっぷりが読んでいて結構ツライ。ツッコミ漫画は好きだけれど、ネイティブじゃないのであそこまでコテコテなのは…。落ち着いてまとめて読んだら印象が違うのかもしれないけれど。

サンデーグッズショップ2004夏開店中!!

webサンデーnews2004年8月25日の一文。

…特に最近、最終回をむかえた作品のグッズが手に入るのは、これが最後のチャンスかも!?

  …挑戦状ですか?

……mission9のトビラ絵だったら買います(死)

[]