2004.04.18 [長年日記]

[パン][ホシノ天然酵母] 胡桃とレーズン

焼き上がり。画像の説明

こだま酵母より濃厚な味わい…かと思いきや、ちょっと味が濃いかなという程度。隠し味が利いていて美味、という感じ。

ただやっぱり皮はこだま酵母より厚い。これは好みかと。

しかしクープを入れてもそこから釜伸びすることが滅多にないのはいかがしたものかと。

今日の戦利品

現実逃避気味に

○ちっちゃいマウス
そもそも職場で先輩が購入したのが出会いのきっかけ。
当人曰く『小さすぎて指がつる』とのことで速攻でもらい受ける。それから共同利用のノートPCにそっと取り付けたりしてみたのだが『却下。(←即答)』『無くてもいい、むしろ邪魔』『これは(小さすぎて)あんまり…』と散々な評価。
個人的には好きなんだけれどなぁ、この小ささが。江戸前寿司のように指先でつまんでひょいひょいっと操作。なかなかおつな感じじゃ…いや、多分皆より手が小さいから許容出来るだけなんじゃないかという気はしてますが。
あ、いや、同じマウスを自分用に購入したという話。エレコムのサイトみたら既に旧型に分類されているのが何ともどういう事よヨドバシカメラって感じで。
○プログラミングMacOS X for Unix Geeks4873111218
別にGeekじゃないけど面白そうだったので。
『Mac OS X Hacks―プロが使うテクニック&ツール100選』も読んでみたいですね、そのうち。次辺りには。
○ヴァローナのココアパウダー
そんなに値ほどに美味しいのかと。
燻したような香りが強い。ヴァンホーテンもこんな香りだったしココアってこういう香りが本来なんでしょうね。粒子が細かく味が濃くミルク少なめでもまったりとコクのあるココアドリンクに。値ほどの価値かと言われると、好みも大きくものを言いそうだ。

記念受験

…ええもうそうですそうですともさ。

だって全然勉強してなかったじゃん大体あんた何してるんだよ何の為に生きてるんだよあぁもういっそ居ない方が地球資源の無駄にならなくていいんじゃないの。

[]