2003.11.30 [長年日記]

[ゲーム][WA Alter:F]ワイルドアームズ アルターコード:F

入手。

やっている暇は全くないが、そろそろ取りに行かないと店の人も困るかな〜と思い。

折角なので序盤だけちょこっとやってみる(←暇無いんじゃ…)

…ぐわっ、トーンレンダリングに慣れた身にこのいかにもCGモデルは結構きついものが。と言うかこのモデリング何やら既視感が…あぁ、アレだよアレ。主要スタッフが同じだからって深読みしすぎかな。

そして今時のゲームなりにロディが喋るのが何とも。

相変わらず台詞はないが要所要所で「いくよ!!」とか「先を急がなきゃ…」といった”ちゃんとした台詞”を喋られるのでオリジナルをやった人間にはどうにも違和感が。

ザック、もみあげがない。これじゃ何だか小綺麗な奴に見えてしまうじゃないか(ヲイ)

あと、セシリアはあんなにカワイイ女の子キャラじゃなかったような気が…(禁句?)

それと音楽。こんなキレイな音楽だったかなとOSTを引っぱり出して聞いてみると…おぉ古くさい!いや、もとい、クラシカルと言うか何というか、スーファミ時代とプレステ時代のサウンドの違いと言いましょうか。音源の違いは差し引いて、SFCの方が濃い音楽が多いように思うのだが、ワイルドアームズのOSTはSFC時代のそれに近いと。

ちなみに、心配していた予約特典もちゃんと商品と同時引き渡ししてくれました。

が、やったことあるのって初代だけなんだよね…

[]