2003.10.30 [長年日記]

[絵描き]ハロウィン絵いいわけ

1ページ興す気力がないので取り敢えずここに…(死)

GCより発売のソフト『テイルズ オブ シンフォニア』よりプレセアです。

本物はもっとカワイイですよ、えぇそりゃもう(自爆)

後半の先頭キャラは彼女、街ではゼロス(^^;でほぼ固定でしたね。勿論ロイドのスキル”パーソナル”装備で超高速で髪を揺らしながらモンスターの横をすり抜けると。

何か最近の3Dレンダリングされたゲームはきっちりキャラサイズが計算されているのか、リーガルやクラトスだとあちこちに手や足が引っかかるんですよね。FF7辺りはキャラ範囲*1が丸だったので、少々ずれた方向にコントローラを入れていても滑って前に進めたんだけれどなぁ。

あ、絵のいいわけになってない。

いいわけ…さしもの自分でもいくら好きだからってここでクルシスを描くほどチャレンジャーではありませんでした。のでプレセア。

openCanvasでラフ、Painterで線画クリンナップ、Photoshopで着色と何だか訳の分からない遍歴ですが、それぞれの時期はそれぞれで着色まで仕上げようと思っていたわけで。しかし最近どうやって色を塗ったら良いのか分からなくなって(これって所謂スランプか?)どうしてもPainterでは着色できずべた塗りのPhotoshopに流れ着いたと。それでもアニメ塗りとそうじゃないところが混在していて何だかなーという感じの出来映え。

服装は”ごすろり”というモノを目指しました。目指しただけ…という冷静な判断はしないで下さい(死)

*1 アタリ判定、ってやつか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
こーの (2003.10.31 07:55)

そ、そこまで計算されていたんですか < 当たり判定
フィールド歩いているときはプレセア・しいなが多いです。街はやっぱりゼロスくん。

came (2003.11.01 00:35)

計算というか、明らかに目に見えて引っかかる頻度が増えるのです(^^;
ゼロスくんは、知ってしまうと止められませんね。

[]