2003.07.22

[IT化]窓体験家庭版*1インストール

さてモニタもやってきたので昨日のブラインドインストールの成否チェックをしてみる。

…起動画面が出るもののその後いきなり再起動の繰り返し。

ブラインドインストールは成功しているみたいだけれど、インストール自体はやっぱり何やら途中でこけたようだ。

で、用意しておいたmemtest86入りのFDで起動してみると…出た出たメモリエラーが(吐血)

しかも追加した方のメモリで出てたりする。

そしてこのメモリは常用PCのbank2に刺さっていた代物なのだった。

うむぅ、このメモリが挙動不審だったからbank2がおかしくなったのか、bank2がおかしくなったからメモリにも被害が及んだのか、不勉強な自分には分からないが…

メモリを引っこ抜いたら全くスムーズにインストール出来ました。あぁ遂に成し遂げたという満足感と時間の無駄をしたなぁという虚無感が胸をよぎる

ただ最初に必ず入力を求められてしまい、ブラインドインストールは出来なかったり。何故だろう、既にXPがあったからかなあ。

人身事故(未遂?)

帰りの電車を駅のホームで待っていた時のこと。

お目当ての電車がホームに入ってきたと思ったら急に警笛を鳴らし始め、ホームの真ん中辺りで停止した。

何事かと思ったら、線路に人が倒れこんだらしい。倒れた人は早々にホームに引き上げられていたが、気を失って倒れたのか落ちて気を失っていたのかどうかは謎である。

ホームの前の方で落ちて、電車もそこそこに減速していたから緊急停止できて大事には至らなかったのだろうと思われるが…危機一髪だよ。

バテン・カイトス

モノリスソフトとナムコが出すGC用RPG。

『あぁテイルズ以外に出すなぁ。モノリスソフトの新作か』

程度にしか思っていなかったのだが、スタッフを見て俄然興味が。

トライクレッシェンドの初芝さんとサウンドは桜庭さんじゃないですか。

*1 Microsoft Windows XP Home Edition

[]