2003.06.28 あと更新日記 [長年日記]

ビューティフルジョー

早速2話中盤で先へ進めなくなる。

それも謎解きで。

敵に勝てず先へ進めなくなるのは日常茶飯事、というか既に最初から1つのセクションにつき3回以上はやり直しているのだが(吐血)よもや謎解きで困るとは。

仕方がないので不本意ながら2ちゃんねるの攻略スレッドを見て、ようやく先へ進めるように。

コミカルでファニーな見た目とは裏腹(?)に難しい…kidsモードでこれだから、通常モードといったらもう想像するだに恐ろしい。

[ゲーム][FF X-2]FF X-2:隠しかそれとも真・エンディング…なのか

全エピソードコンプ、の前に隠しエンディングでも見ておこうかなとごそごそプレイ。

以下隠しEDの感想。

隠しとしてはアリだと思うけれど、真のEDでは無いですね。あくまで幸せな夢のアナザーストーリーという感じ。

というか、この展開、実際Xのファンサイトでぼちぼち見られますし。

自分はX-2が変わりつつある世界と、その中で変われない人々、変わろうともがいている人、そうしているうちに変わっていく世界、という"後ろ振り返りつつも前向きに進む"という話だと思ったので、この隠しは"それじゃ今までのは何だったんだ…"と感じてしまうわけなのでした。

まあ、Xをやっていない人ですから、自分は。こんなこと言えるわけで。

だって…

エアリス復活するんだったら少々話に整合性がなくなっても問題なし!

と思いますからね、やっぱり(爆)

t.A.T.u騒動

本当に大騒ぎで。

何しに来たんだ…とは思いませんけど。彼女たちはアイドルなので何でもアリ。

[]