2003.03.02 [長年日記]

[ゲーム][FF X-2] ゲーム屋にて

昨日とうって変わって天気が良かったので近くのゲーム屋へ出向く。

と、目に入ったのはユウナのライブ映像。

満面の笑顔でステージに入ってきてステキな変身シーンを披露後、もうノリノリで歌っていらっしゃいましたよフルコーラス。

は〜…

魂抜かれることしばし。

こうなるともう、ゲームキャラがアイドルやっているのかアイドルがゲームにも出ているのか分からなくなりますね。

ある意味では彼女たちは真実トイレにも行かない*1真のアイドルなわけで。

そして気が付けばふらふらと予約札を持っている自分がそこに。

えぇ好きですよ変身もの。

変身ヒーロー万歳!

勿論ヒロインも大歓迎だ!!

Xは…そのうちやります。

やっぱり気になったので『風のタクト』の売価をみてみると、3980円。カービィは未だ4980円、多分マリオパーティ4もそれ位…何だかなぁ。”大作”もたたき売り状態だなあ。

しかし。

ふと後ろを見ると陳列棚に

『アンリミテッド・サガ 特価1980円 在庫限り』

との張り紙が。

いやあ…デフレ傾向もここまで進んだか…じゃなくて。たたき売りってこういうのを言うんだろうなあ。

ついでに月刊任天堂店頭デモでソウルキャリバーIIを見る。

リンクはまぁ予想通り。スマブラ様の技をソウルキャリバーっぽい、と言うか普通の3D格闘技っぽいモーションでやっておりました。

買うかどうかは微妙。X−2予約してしまったし。

GBプレイヤーは噂通り『入荷数が分からないので予約は伺っておりません』と言われた。発売日の朝一に大きな店に行けば買えるのだろうが、社会人にはそれはちょっと難しい相談で。

[CD]CD:The Black Mages

本日の戦利品。

FFのバトル曲をロック風にアレンジしたというアレ。

VIの曲が3曲/10曲入っているのが何とも。個人的にFFのBGMはVIが頂点ではと思っているだけに、植松氏自身もそう感じているとしたら大層悲しいことである。

更に個人的には02:はあの方向でアレンジするのならもっと中間部でギターをギュイギュイ言わせてギュオーンと(?)哭きのメロディにしていただきたかった。

07、08、09:は元の曲とそれほどかけ離れていないような。これは元の曲がそもそもそれっぽいからかも。

FFの音楽に馴れていればハードロックチューンに聞こえると思うけれど、例えば桜庭氏の音楽に馴れていれば割と普通の曲に聞こえるかも。

[CD]CD:DEEP RIVER

本日の戦利品2。

今更ですけれど。中古で。

*1 アイドルというものはトイレには行ってはならぬものらしい

[]