2002.12.28 時差発生中 [長年日記]

[ゲーム][ゼルダ]風のタクト

ログ見りゃお判りでしょうけど、文字通り寝食削って進めてます。

駄目大人(死)

→海原探索

宝の地図は幾つか手に入れては居るものの、サルベージしていなかったのでウロウロしつつ引き上げ作業。

というか、次の目的地に何かが足らないらしく入れないわけで(汗)

仕方がないのでそれっぽいヒントを言っていた魚男にもう一度エサを与え、ヒントを聞き直す。

『同じエサかよ、しけてんな』とか言われるし。

氷の島、炎の島

↑で聞いたのはここへの入り方。どこで手に入るアイテムを使えば入れるのかな〜と。

どうやら炎の矢と氷の矢を使えば良いらしい。

おいおいこんな燃えさかっている炎やキンキンに凍っているところがこんなちゃちな弓矢一発で治まる訳ないじゃん……と思ってました。

未熟者でした。認めます。

→海原探索

さあこれで神殿への入り口へ近づける、と言うことでまずはトライフォースのマップを集め始める自分(何故)

そして砲台を全て壊せばお宝が頂けることを知り壊し渡り始めるものの余り良いお宝じゃないので数カ所で諦める(ヲイ)

ついでに金の羽根を届けたりいろいろ。サメ島って仕掛けが凝っていて敵も多数出る割に全然ロクなものが無かったんですけど。

露天の誓いで風車をゲット。他にもどこかに居るのかね。

しかしパワーリストに比べヘビィブーツって使う機会が無いなあ。

大地の島

いい加減進めましょう。

ろ…六拍子…マジですか。

タクトは何が難しいってスティック入力もそうだがあの指定リズム通りに振らないとならないのが。オカリナはキー入力さえ合っていれば入力に要した時間は問題にならないからあ。

何とか振って、あの楽器は金の羽根お届け時にメドリが持っているのをチェック済みだったので、早速お迎えに。

って言うか、タクトで振っている曲とメドリが演奏している曲ってリズムというか拍子が違うように聞こえる…。

神殿

う〜ん、いかにもミラーシールドが必要そうなダンジョンだと思ったら本当にミラーシールドが出てきた(^^;いやぁお約束な。

フォールマスターの親戚みたいな地面の黒い穴(掃除機と勝手に命名)は、近くにメドリを投げて出てきたところを一掃。

その他何度もうっかり壁に思いっきり投げつけてるし。何度も。

メドリ…すまん。

にしてもここの敵は殺られこそしないものの、倒し方が分からないものが多かった。黒チュチュといい紫バブルといいボスといい。

→マスターソード

あれはデザインチェンジではなく、閉じている状態だったのか。

→海原探索

プロロ島のトライフォースのマップ。きつい…

更にその下層に行けたのだけれど、甲冑野郎と魔法使い5〜6体に同時に囲まれて流石に力尽きましたわ。

何があるんだろう。

小金が貯まってきたので覆面テリーの店で残りの掘り出し物(ハートとマップ)を購入。

風の島

ろ…六拍子。しかも六回きっちり入力しなければならないとは…(断末魔の叫び)

[]