2002.12.27 仕事納め [長年日記]

今日の紅茶

ムジカ ティー:アッサム

"ムジカ ティー"は紅茶飲みの間では割と有名(だと思う)な大阪の喫茶店&紅茶販売店。関東の"ディンブラ"並だと勝手に思っている。ちょっと駅から離れたところに立地しているので分かりにくいと言えば分かりにくいかも。常時30点程度+季節ものが取りそろえてあって結構飽きない。値段も100g500円からだからまあまあ妥当。

で、アッサム。

アッサムらしく渋みや苦みが殆んどないが皆無ではないので、気の抜けたちょっと枯れ草みたいな味ではなく、バラのような香りとコクが存分に楽しめ…何か訳分からない文章だな(汗)

兎に角、美味しゅうございますということで。

ストレート、ミルクともに良し。

[ゲーム][ゼルダ]風のタクト

神の塔

3つめの操り石像の近くまで行けない…と悩むこと数日。(プレイ時間的には子一時間)

デクの葉で飛べば良かったわけで。

アイテムは忘れた頃に使ってみろ、これもゼルダの教えかと。

→ボス戦

あぁこいつ"闇の神殿"のボスだよ…脳裏に走馬灯のように甦る苦渋の記憶(←ハイラルえにっき。参照)

『風のタクト』でゲームオーバーやリセット回数が少ないのは『時のオカリナ』の下積みがあるからだな。

あと、一撃あたりのダメージ量が若干少ないような?

『時のオカリナ』では大体ハート半分位喰らって居たような気がするんだけれど、今回はハート四分の一が多いような。

ハイラル城

おおっ、"時の勇者"像が。ゼルダ姫の肖像画が。あぁやっとやっと。

マスターソード引っこ抜いたときの音楽聞いて"時間旅行しそうだ"と思ったのは自分だけでは…だけか。

ここでやっとAボタンによる特殊攻撃を覚える自分(苦)。それやらないとここの敵には絶対勝てないからね…

→海原探索

やっと見つけた、空きビン売り。

お宝もいくつか発掘。ハートのかけら大漁♪

タウラ島の風車もやっと回したり。灯台に火は灯せなかったけれどな(吐血)

スズナリ氏からマジックシールド入手。花自体はずいぶん前に取り交わしていたのでもっと早く来ればよかったのか…

財布は更に大きくしてもらってMAX5000ルピー。うわ〜…

疾風の唄

一回飛ばされたけれど(苦)二度目でリベンジ。

よ、四拍子…しかもCスティック入力が4回も(瀕死)

『どうした、ついて来られないのか』

えぇ、ついて行けませんとも(涙)

魔獣島

そろそろ妹を助けておきますかね。

と乗り込んだは良いが、いきなりファントムガノン現れますか(汗)。"時の勇者"の経験がなければ間違いなく攻略法も分からずweb検索してたね。

そしてハンマー入手。振り下ろすときのグラフィックがコミカルで良い感じ。取りあえず叩きまくる。

フォールマスターの逆版に何度も牢屋にぶち込まれつつも、ボスの元へ。やっぱりハンマーで叩きまくって無事勝利。

→そしてあの人達が

おぉガノンドロフ。鼻は低くなったね(爆)

おぉゼルダ姫〜。やっぱりあなたでしたか。

しかしどこまで封印されていたか良く分からないのだけれど、あれは中身はやっぱりタウラなのか?

それともタウラはシーク<=>ゼルダみたいに封印の上に構築された仮人格なのか?

謎。

詫びるゼルダにヘロッと笑って手を振るリンクが印象的。

黄金のタライとホース

そう来ますか。

そうだったんですか。

流石任天堂、寒いダジャレも健在で。

→海原探索

タル型の潜水挺(?)に入り口が付いていて、中に入れることにここに来てようやく気が付きました…。

[]