2002.12.25 救世主の誕生日 [長年日記]

[ゲーム][ゼルダ]風のタクト

『こっそり聞いた話だが…

今度の”ゼルダ”の売り上げは相当ヤバイらしい』(※ゴシップストーン風)

こっそりでも何でもないんですけどね。どうも売り上げチャートやゲーム店員さんのサイトを眺めていると、既に卸値は値崩れを始めているとか実際消化率が悪いとか色々なことになっているらしい。

う〜ん、やっぱりあの絵か?確かに大人に対する訴求力は弱いかもしれないなあ。

ゲーム的には”オカリナ”と変わりないように思うんだが。

バクダン

何処に行ったかジャブー様。

取り敢えず海賊を追って…そうかバクダン屋の謎の天井裏はこの時の為にあったのか。

そして早速イカに襲われ、爆撃に失敗し、はじき飛ばされるのであった(苦)

ブロロ島

『時のオカリナ』でも思ったが。

固い決意と大いなる使命を抱いて意気揚々と故郷を旅立つ割には旅の序盤でアッサリと帰ってたりする羽目になるんだよね。しかも住民も誰も気にしていないし。あまりにも皆普通なので世界の危機と闘っていることを言われるまで気付かなかったりするのが”ゼルダの伝説”というゲームであろう(そうか?)。

で、大妖精に会ってばあちゃんにスープを作ってもらったのは良いが、これでは妖精を入れられないではないか(爆)

空きビン熱望。

ところでゼルダ姫の子孫って…テトラか?

大妖精

今度は何だ、ヒンズー教か東南アジアな仏教か何かか。

64版のケバイおねーさまよりは…まあ、良いような気が。

あれよあれよとバクダンの所持数が99個に。

→海原探索

何やら変な島があると思って上陸したら瞬間冷凍された。

火山あるし。ここは燃やされるんだろうなあ。

空きビンが買える店ってどこにあるんだ!?

『あんな所に空きビンが』ってどんなところなんだ!?

進入できない島も多々あるし。

謎が謎を呼ぶ今日この頃。

神々の塔

お〜弓だ弓だ。これで出来ること倍増だ。

手に入れたものは取り敢えず使いまくれ、というゼルダの教え(謎)の通りモンスターも弓を使うとかなり楽勝。

しかし。あの巨大像は分からなかった…良いように挟まれボコられゲームオーバー(苦)

弓を使うことは間違いない(射抜かれるとひるむから)がその後は…口を開けてひるんでいるので、バクダンを口に入れてやれば良いんですね。

開いた口にはバクダンを、これもゼルダの教え(謎)

操りの歌

四拍子…難しい(吐血)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Nana (2002.12.27 01:12)

うはは、4拍子所か私は3拍子もだめでしたー。

came (2002.12.28 20:58)

難しいですよね、タクト。風向きを変えるのに一苦労してます…

[]