2002.12.14 ゼルダ三昧 [長年日記]

ネタバレなので透明多数。

[ゲーム][ゼルダ]時のオカリナ

『デクの棒を持ってゆっくりとチョウチョに近づくといいことがあるらしい

というゴシップストーンのヒントの意味がやっと分かった。

何度もやってみたけれどどうもやり方がまずかったらしく…購入後一年以上経ってしかもGC版でようやく(^^;

ささやかな感動。

[ゲーム][ゼルダ]風のタクト

入手〜♪

予約する必要はないほど店頭には潤沢に用意されていたけれど、予約特典(GCパッケージサイズの下敷きみたいなの)もくれてややお得な気分。

さてさて

その1

まずはOP。

『時のオカリナ』と世界が繋がっているということで”時の勇者”伝説が語られ…ってハイラルって滅びたんかい(汗)

なんだかそれなりにショックである。

このOPのストーリィってどこぞの予約特典のパンフレットとかで配られてるのかな、もしかして。

そっちの方が欲しい…

その2

→グラフィック

アイテム入手したときのリンクのポーズと表情が面白い。

うちの妹は”あの絵なら姫出ない方がいい!”などと言い切っていたが…まぁこれはこれでこういうものと思えば。

『時のオカリナ』だってゲーム内モデリングはアレだが、プレイしているとそのうち不思議と姫もすっげー美人に見えてくるのだ。

その3

→島探索。

視点が『時のオカリナ』と違うので酔うんじゃないかと心配していたが、それは大丈夫であった。意外に操作感が『時のオカリナ』と変わらない。

しかしアクションや攻撃の幅や広がってやっぱりmyリンクはへちょ勇者になりそうな気配濃厚である(苦)

その4

魔獣島

ナビィorチャットが居ないから敵情報が取れない…結構辛いかも。

ネズミ強すぎ。

監視厳しすぎ。何回牢獄に入れられたことか…

っていうか『時のオカリナ』ガノンドロフ!?

その5

島漂流

良く生きてるよなぁ、あれで。

続く…かも。

ニンテンドーブック 冬

↑の時に店頭に置かれていたのでゲット。

”featuring イチロー” なのでイチローファンも要チェキだ!

[]