2002.11.25 ♪もういくつ寝ると [長年日記]

[ゲーム]クリスマス

後丁度一月なれど。

なーんにも準備してないし。

そもそも今週は『時のオカリナ』が出て*1二週後には『風のタクト』が出てその後は『アンリミテッド・サガ』が出るわけで…あぁやる暇がない。

そう言えば最近やたらCMをよく見かける『ダーククロニクル』あれはどうなんだろうなぁ。

余談だけれどあのゲーム買うために早朝から行列ってのはゲームソフト=専用基板だった頃の懐かしき想ひ出って奴だよなぁ。時代は大容量光メディアへと進んでいったけれど、Nintendo64を使ってみるとあの時任天堂がROMに拘ったわけも何となく分からないでもない。事実上PSしか使ったことのない自分にとってはこのロードストレスの無さは感動ものであった。イベントやバトルの発生がディスクのロード音から予測できてしまって興醒めすることもない。

で、自分が『時のオカリナ』の世界に溶け込めたのもこのN64の持つシームレスな動作に一因があったのではないかと思ったりもする。それが事実かどうか確かめるためにも予約特典は絶対に入手しなければなるまい(ヲイ)

あ、余談の方が長い(汗)

野望アドヴァンスドサード(仮)ちょっと良さげなPCその後

その名をSANYO Winkey MBC-S660

ACアダプタも入手したことだし、さんざん苦労したMBC-NJ10からHDDを引っこ抜いてMBC-S660に突っ込んで起動してみる。Windows系OSでは出来ない技である。

早い…

早い、早いよ、何て言うか文明の福音を受けたって感じである(謎)

CPUクロック1.5倍*2、MMXのお陰か!?

しかしこのPC、捨てられるだけあって三重苦以外にそもそも捨てられるだけの問題を抱えている。

ディスプレイに縦縞が入っているんだな〜芝居小屋の緞帳幕みたいに。

は、こんなもの拾う俺も大概酔狂か?(苦笑)

*1 まだ手に入ると決まったわけでは…

*2 Pentium150はシステムクロック50MHzなのでDX4100MHzとは本当に1.5倍

[]