2002.10.08 そんなわけで [長年日記]

[ゲーム][ゼルダ]ゼルダ一周年〜

丁度Nintendo64と『時のオカリナ』を購入した*1のが去年の…4日だ。

とっくに過ぎてんじゃん(爆)

ゲームキューブ出たし今買わないと無くなるかなぁと思ったんだけどなぁ、Nintendo64。未だにあちこちで売ってるね。

[ゲーム][ゼルダ]『時のオカリナ』

Nintendo64と言えばゼルダ。

超目玉のキラーソフトであり、そこかしこで呪文のように『(Nintendo64は)ゼルダが出てからね』と言われていたような記憶がある。そして実際ファ○通のレビューで満点を叩き出していたりして期待通りとの評判だった気もする*2

で、一回はやってみたいなあと思っていた云々という話は『ハイラルえにっき。』にも描いていたりする。

プレイ開始してから一年、当時を振り返って一言。

『ゼルダの伝説って正統派ファンタジーだと思っていました

間近に迫ってきたGCゼルダを見るにつけそう思う今日この頃。

いや、楽しみにしてますよ。リンクが格好いいからゼルダの伝説が好きって訳じゃないですから*3

[ゼルダ]コミック版『時のオカリナ』

うちの妹はこれとスマッシュブラザーズDXしか知らない。

ヤバイ、奴の中でドリー夢が膨らんでいるのが目に見えるようだ…。

ノーベル賞

こんなもの(失礼)受賞するのは過去、そして現在に連なる偉大な業績を上げた人たちだ。これからの日本の技術力や科学力を保証する物ではない(幾ばくかの糧にはなるだろうけれど)

これってペシミズムって奴ですかね。

*1 自分へのプレゼント、って奴で。

*2 単に、SFCもやったことがない奴なので当時のPS以外の情報は良く知らないのです

*3 まぁでも格好良いと描きやすいとか正統派ヒーローとしての幻想も抱き易いってのは事実ですけど

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
こーの (2002.10.08 07:26)

何ィィ 知らんかったー < そりゃそうだ<br>おめでとうございますです。

came (2002.10.08 22:59)

ありがとうございます(^^)知ってたら…超能力者!?(違)

[]