追記

日記のようなもの

ツッコミが入れられます。お気軽にどうぞ

CD | DFF_OO | DP1 | DP1M | DP2 | DP3M | DS | DVD | FF IV | FF V | FF X | FF X-2 | FF XII | HI-MATIC F | IT化 | SO2 | SX110IS | TOA | TOH | TOS | VP2 | Viewtiful Joe | WA Alter:F | tea & coffee | おやつ | めも | ゲーム | サフ | ゼノサーガ | ゼルダ | パネトーネマザー | パン | ホシノ天然酵母 | 下書き | 動画エンコード | 園芸 | 携帯 | 暗号名はBF | 有機天然酵母 | 林檎 | 甘酒 | 白神こだま酵母 | 絵描き | 野望X

2017.02.23 [長年日記]

今度は首尾良く

ケチって純正じゃ無い汎用品だけど(値段1/3だったし)同容量のHDDを手配して装着。

無事RAIDアレイ再構築を開始した。

まあ、”LS-WVL WD RED 交換”とかでぐぐったら成功例が山ほど出てくるので心配はしていなかったけど。

しかし向こう半日で停電とか地震とか有ったら泣く…ていうか死ぬ……


2017.02.22 [長年日記]

LinkStation

結構前から内蔵HDDからかっつんこっつん不気味なビートが刻まれてくるぜ…って思ってたら昨日の就寝直前ぐらいにエラーランプ点灯。

遂に死亡しよった…。

仕方ないのでさくっと換装しようと思ったら、まさかの発注容量ミスをやらかしてしまった orz

うぅ…開封したけど返品してやる…こんなときの密林プライム…返金0であっても使わんもの持っててもしゃあない。


2017.02.20 [長年日記]

[ゲーム][DFF_OO]ガチャの不条理

使っていないホープの武器防具はバンバン出てきて、使ってるレムさんは全然出ないのは何なんだ…

あとせっかくの⭐️装備もやたら重複して出てくるのが。

ティファの★防具も4つ出たよ。

剣ならいいけどブーメランとか装備できるキャラいないしなあ。

ユフィとかシャドウあたりいけるんだろうか?

[ゲーム][DFF_OO]ラグナきた

戦闘音楽がthe man with the machine gunで嬉しい。

しかしスコール、ラグナとも8キャラは老…げふげふ、渋いcvよなあこうして聞くと。

wolの関さん、 フリオはグリリバ、バッツは⭐️、クラウドは櫻井さんと男らしくありつつ柔らかい声の人ばっかりなので余計そう感じるっていうか。

あ、セシル…

うん…いやその。

上手くなったよねしづマ氏、とは思うよ。

ゼノブレのアルヴィースなんかは合ってたと思うし良かったけど個人的にはセシルとは違う。某王子もなあ。cvは今の時代なりのキャラ解釈で旬の声優さんを使って欲しい派なので。旧作があったとしても当時のキャストなど無理に使う必要ないよ、と思うのであった。


2017.02.19 [長年日記]

[ゲーム][DFF_OO]期間限定イベント

何とかかんとか獅子の心3クリアしてスコール専用★5防具ゲット。

ミッションコンプリートにはターン足りず。

もう鍛えてる時間ないし、これで終了だな。


2017.01.23 [長年日記]

増血源

…といういかにも血が増えそうな薬をドラッグストアで買ってきた。

大丈夫と思うが身内で見事副作用(胃腸不良)を発生した奴が居たので念のためお試し14日パックを購入。

さて食後飲んでみたが、別に何ともなし。

やっぱり。

しかしそもそもこのまま市販薬で行くのか、さくっと病院に行って処方して貰うべきかという問題が…


2002|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|
最近のツッコミ:
追記